2/15(月)〜2/21(日)の日記(エヌ)

エッセイ

エヌが一週間の日記を書きました。

お暇なときにご覧ください。

おいしい料理をたくさん食べました。

2/15(月)

仕事。

お昼は中華料理店・広東の麻婆丼、夜はくろだるまでチキンステーキを食べた。どちらもボリューミーだったけど、1月に落とした体重が元に戻ったのは少しだけ後悔。


2/16(火)

仕事。はじめて会う方が何人もいた。

結構疲れてしまったので、帰宅後早々に就寝。


2/17(水)

仕事。理不尽なことだらけだったが謝罪。

時計が欲しくなり時計屋をめぐる。新品・中古のこだわりは特になかったので幾つかの店舗を回った。フレスポのアップルショップでアップルウォッチの説明を受ける。非常に丁寧な接客を受け、買ってもいいかなと思ったが機能的に必要ないかなと思った。あと、健康に関してのアプリが標準で入っているらしいが自分にはまだはやいかなあと。

この日は何も買わずに帰宅。いつもよりはやめに就寝。


2/18(木)

仕事。北薩方面へ。非常に丁寧な応対を受け軽く感動。北薩からの帰り、途中でお腹が空いたのでファミリーマートのパスタを買って食べる。20円引きだった。ラッキー。

帰りに某リサイクルショップで時計を買う。ディーゼルのボルトダウン(\8,030-)というごっつい時計を買った。大事にしようと思う。


2/19(金)

仕事。

早めに切り上げてからラーメンを食べに。麺匠 樹凜で牛もつラーメンを食べる。大満足。

服を買いに出かけるが特にめぼしい商品はなく帰宅。ジャルジャルのコントをみて就寝。


2/20(土)

休み。山本直樹の『田舎』と佐川恭一の『ダムヤーク』を読む。田舎のかなしさと労働者のかなしさが詰まっていた。

夜は飲み会へ。1店目~2店目は同じ趣味を持つ人たちと。メンバーの一人が県外に出るとのことで、軽く送別会。3店目は大学時代の友人と。楽しかったが、酔っぱらってしまうと記憶がうすらぼんやりとしてしまうので反省も多々あり。人を傷つけるような発言をしなかったか、いつも気にしている。

2/14(日)

休み。二日酔い。

午後までずっと気分が悪かったけど、色々としている(吐いたり……)うちに少しは調子も上向きに……昼はなぜかキムチ鍋を食べて3時頃に近所のタイヨーで巻き寿司と唐揚げを買って食べる。

さうれぽの打合せ予定だったけど、ちゃんびいの仕事が忙しいとのことで後日。休日出勤で仕事が長引くのはつらいよな、などと考えながら東京03のコントを見る。単独ライブ『機微』。「転ぶかな?」という映像コントが収録されておりツッコミの飯塚が軽快なダンスをしているのがツボ。

夜は映画『花束みたいな恋をした』をアミュプラザに観に行く。面白かった。連れと感想を語りながら帰宅。パスドラしか出来ない、のくだりで泣きそうになる。

「花束みたいな恋をした」はとても好きな映画だったので都合と気分の調子が合えばまたいきたい。私ならどうだろうと考えてはみたけれど、菅田将暉演じる山音麦のように仕事に対するモチベーションが高いわけではないので関係ないと思うことにする。

それはそうと髪を切った。

切った方がいいね、といわれるとうれしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました