【グルメ】ラーメンふくまんで大盛りラーメンを食べる!

グルメ

先日インタビューをしたブックスパーチの店長・スワダさんが美味しいと言っていたラーメン屋さん、ふくまんさんに行ってきました!

ブックスパーチさんから歩いて徒歩5分とかからない距離にあります。それではさっそく入ってみましょう!

なお、外観はサムネの通りです。はじめて訪れたお店でしたが、昔ながらのラーメン屋さん、といった雰囲気が伝わってきます。

外には行列が出来ており、しばらく店外の椅子で待機しておりました。期待に胸が躍ります!

※駐車場はない(多分)ので車で来た方は近隣のパーキングに停めていただく必要があります。

ラーメン ふくまん

メニューはいたってシンプルです!

1.ラーメン \650-

2.大盛りラーメン \830-

3.ライス \100-

せっかくなので大盛りラーメンをいただきます!

ライスも一緒に……と思ったのですが体重が激増しているので自粛、無念!

待っている間はお新香をぽりぽりと食べながらお茶をすすります~

木目のテーブルで飲むお茶って美味しく感じるんですよね。祖父母の実家は木製の家屋で、漆塗りのちゃぶ台が置いてあって、よくお茶やら煮物をたべさせてもらいました。その頃の思い出による補正もあって、このようなテーブルで飲み食いすると安心します。

と、思い出にふけっている間にラーメン到着。

写真でみると、あまり大きく感じませんが通常のラーメンとはサイズが違います。いやぁ、大きい。ちなみに、普通のサイズのラーメンには卵黄は乗っていないみたいです。

それでは、いただきます! と、食べてみると以外とあっさりとしています。スープもさらっとしていて飲みやすい。

スープがさらさらとしているラーメンって麺に味が染み込んでいないことがあるんですね。なんというか、ラーメンとスープを別のものとして食べているとでもいいましょうか。ところが、ふくまんさんのラーメンは麺にしっかりと味が染みていて、麺をすすると「麺とスープを食べている」という感想を抱くことが出来ます。

美味しくてあっという間に完食です!

ありがとう、ふくまん!ありがとう、スワダさん!

ごちそうさまでした!!

あ、あと付け加えると、食後全くと言っていいほど悪いものを食べた気がしない。別にラーメンが身体に悪いと言っている訳ではありません。

例えば、揚げ物やピザなど味の濃い物を食べた時や、ビールや日本酒と言った糖類の入ったお酒を飲んだときに感じる心地の良い背徳感。全人類が等しく感じる背徳感。

あの背徳感がま~ったくありません。これは、ふくまんさんでラーメンを食べた人にしか分からない感覚でしょう。

ついでに言えば、このような感想を覚えた人間は私以外にいないのかもしれません。

ふくまんさんでラーメンを食べられた方、この気持ちわかりますか??どうでしょう。

おわりに

いやぁ、ラーメンは最高ですね。

特に人が勧めてくれたラーメン屋、不思議とはずれがないんですよね。自分の周りの人たちが素敵な人たちばかりだからかもしれません。

という訳でスワダさん、改めまして有難うございました。

かどの家はまたいずれ。

それでは!

ラーメン ふくまん

場所:鹿児島県鹿児島市金生町6−13

営業時間:11:00~19:00(定休日は火曜日)

電話番号:099-224-9707

コメント

タイトルとURLをコピーしました